2019/09/12 11:46

ひょんなことから、ロンドンでジュエリーづくりに出会いました。

たまたま会った女の子が手作りヘア・アクセサリーを着けていて
手作り感満載の不思議な味わいで…。
彼女に聞いたら、ジュエリーづくりを習っていると。
そんなことからヒントを得て、ムクムクと手作りを体験したくなり
ロンドン南部のMorley Collegeのジュエリーメイキングのクラスへ通うことになりました。


週一回の10週間位のコースでまずは銅を使っての指輪づくりを開始。
人生初めての糸のこぎりで、ギコギコギコ。
あれから、10年以上経つけれど、まだまだうまくいかないことばかり。
うまくいかないから、わからないことばかりだから
まだジュエリー作りを続けているんだろう。