2019/09/13 20:00

銅で作った初めての手作りリングは無くしてしまい、もう手元に無いけど
次の課題はシルバーと石の組み合わせだった気がする。
ロンドンのハットンガーデンっていう、ジュエリーの町へ材料の買い出しという
宿題が出され、それからシルバーの板、チェーン、道具の数々を買いに
何十回と通ったことでしょう!
https://www.diamond-heaven.co.uk/dh/blog/article/hatton-garden-london-the-heart-of-diamond-jewellery/43

シルバーも金と同じように、その日の相場で価格が決まります。
なので、幾たびにその相場をチェックしないと、思いがけず大損することになりかねませんので
チェックするのとかが面倒な私は、毎回すこーしずつ買ったりしてました。
ハットンガーデン(Hatton Garden)は東京で言えば、まさに御徒町(おかちまち)ですね。
今や、大変お世話になっています!ジュエリーのことなら、何でも揃う。
職人さんもたくさんいる。大好きな町です。

#hatton garden #ハットンガーデン #シルバー #ロンドン #London #シルバーアクセサリー #Morleycollege #UK #ハンドメイドアクセサリー