2019/10/13 23:15

今日からポメラニアンの女の子を家族として迎い入れました。
ワンちゃんを飼うのは初体験なのですが、娘のたっての希望で
今日に至りました。保護犬から飼うことを考えていたのですが
色々な事情で実現に至らず、ブリーダーの方経由でご縁があり
飼うことになりました。家族の中に穏やかな空気と笑顔が
増えたような気がします。

あと、ラグビーワールドカップのテレビ観戦。
これも初体験。スポーツ観戦はあんまりしたことないのですが
さすがに盛り上がりを見せているので観なくては!と。
凄かったです。ワールドカップでベスト8初進出。
こちらも元気になります!

あと、それと並行して大河ドラマの「いだてん」を。
これも初視聴。落語のシーンが凄いと評判を聞いて。
粋でしたー。終戦と絡めての満州でのシーンも凄かった。
落語とスポーツに日本の歴史を合体させて宮藤官九郎さんの
テンポある脚本と役者さんたちの表現が火花散ってて
胸に迫ってきました。

こんな、あんなのお初が沢山あった一日でした。