2019/10/21 23:45

昨晩、知り合いから聞いた話によると

最近マダム世代にジャンクジュエリーが流行っているとか。

ジャンク=くず、ガラクタっていう意味ととらえていますが
どうもプラチナやゴールドではなくシルバーまたは真鍮のようなメタルが
主体の作家性のあるデザインのジュエリー・アクセサリーの
ことを指しているようです。

って、私の解釈は合ってますか?
どなたか知っている方教えていただけるとありがたいです。
一応ググってみましたが、なんだか素材はなんでもありで
ちょっとヴィンテージ感もあるような…そう、ヴィンテーなら
素材や見ようによってはジャンクというカテゴリーに入るのかな。

ハイストリートのいわゆるブランドが作るジュエリーから離れて
自分の感性に合う、自分だけの個性あるジュエリーで自分を彩りたい…
という意識が高まっているということなのかもしれませんね。

#ジャンクジュエリー #個性的ジュエリー #お気に入りジュエリー