2019/11/05 21:00

先月から家族の一員に加わった生後5か月のポメラニアン・トトが

昨日、遂に初ドッグラン・デビューを果たしました。

家から1時間位歩いたところにある公園内にあるのですが
ちょうどいい広さで、ちょうどいい数のワンちゃんが
走りまわったり、ちょっと悪さしてたり(笑)
楽しい、楽しい時間を過ごしました。

当のトトも色んな種類のワンちゃんとの交流を
恐る恐る楽しんだのではないかなー?
家に帰って、これまた家での初シャンプーをして
ドライヤーで乾かしたあと、ごはんを食べて
いい気持ちになったようで、娘のベッドの上で
スーヤスヤ寝始めました。かわいかった。

数か月前だったら、思ってもいなかった経験、光景。
犬のいる生活も想像していなかった。
娘の根気に負けて、思い切ってはじめた
ワンちゃんとの生活。家族にも笑顔が増えました。
いつもと違う景色を体験する。これが生きる意味かも。
なかなかいいな…と思えます。